このところなかなか出来なかったゴルフに行く機会を得ました。
晴れ男のせいか、雨も上がって逆に日焼けが心配です。

null 20100625-Image1476.jpg

 スコアは期待できませんが、ゴルフ場はいつ来ても気持ちいいものですね。
ちなみに僕のベストスコアは89、山梨県の大月カントリー倶楽部で8年前に出したものです。
 どのホールからも富士山が見えて楽しめてプレイができるゴルフ場でもありました。
確かアウトのスタートもインのスタートも打ちおろしのロングホールで、この出足のホールをいかにパーを拾っていくかがポイントだったように覚えています。

 それに比べて最近のスコアは期待できるものではありません。
正直なところボギーがとれれば喜んでいます。
健康のため、身体を動かすのが目的と言っていいでしょうね。

 とはいえ、月に一回はこういった場所で自然と一体になってプレイに興じるのは何よりの楽しみ、緑の中に身体を置く事って素晴らしいことなのですね。

 もう一つ、この日ゴルフ場でサプライズがありました。
積水ハウス・岡崎支店長時代の新入社員とばったり遭遇しました。
同志社大学のサッカー部キャプテンだった魅力に満ちた男です。
ですからワールドカップ代表楢崎の1年後輩にあたります。
久しぶりの再会にがっちりと握手をいたしました。
皆、熱い仲間たちです。