「母の日」とは、日頃の母の苦労をいたわり母親への感謝を表す日ですが、この日宿泊したホテルには,子供達が描いた「お母さん」の似顔絵がありました。

null 20100523-Image1411.jpg 20100523-Image1410.jpg

 「母の日」は日本では1931年に大日本連合婦人会を結成したことを契機に皇后の誕生日である3月6日を「母の日」としたそうですが,1937年「森永母の日大会」が豊島園で開催された頃からアメリカにならって5月の第2日曜日に行われるようになったとのことです。

20100523-image.jpg null

 「母の日」にはカーネーションなどを贈るのが一般的ですが、最近ではバラやガーベラなども贈られるようですね。
「Happy Mathers Day」 懐かしい亡き母の顔が浮かびました。

 たくさんのママの似顔絵の中から笑顔や笑い声が聞こえてきそうです。