null

 名古屋市熱田区の海老菓子製造販売会社「桂新堂」の光田社長と20~55歳の社員の50人が今月28日に行われる「豊橋ハーフマラソン」にそろってエントリーしました。
 マラソンを通じて社員の結束力を高めようとの発案からです。

null 20100312-IMG_1513.jpg 

 「全員が3時間以内の制限時間内にゴールすることが目標」ということで、仕事を終えて週2回は走っているそうです。(素晴らしい!)
 最年長の55歳の社長に負けないよう頑張るとの事、やらされ感があってはいけませんが、みんなが積極的にトライすることは大いに賛成です。

 懐かしいですね。僕も東京の単身赴任時代に毎朝新入社員と近くの国立立川記念公園を走った思い出がありますが、やってみると気持ちもよく体によいだけでなく、精神的にも強くなれますし、何よりも皆が一緒の事を実行するということは組織の一体化を構築するのにはうってつけです。

 時にお土産に購入する名古屋名物を作ってくれている「桂新堂」さんですが、継続していくよう応援したいですね。(頑張ってください)

 こういった会社は間違いなく業績もアップしていくことでしょう。