写真はDVDの教材です。

null

「これがCS時代の店長マネッジメント!」ホンダクリオ新神奈川と、
「人間が力、最高のやりがいを生み出す風土!」ネッツトヨタ南国の紹介です。

null 20100310-2_1.jpg

 社員満足は待遇や賃金の問題ではありません。仕事の楽しさややりがいは自分が本気になった時、そして他人との豊かなかかわりの中から生まれるもの。お客様が感謝してくれた時、仲間が支えてくれた時、目標に挑戦し成し遂げた時・・・・・。自分が主体的に動くとき、人は最高の充実感を得ることができる。・・・・・・とネッツトヨタの活き活き経営が教えてくれます。

null 20100310-3_1.jpg 

 どれだけ優秀な営業マンや販売スタッフがいたとしても、それだけで売れる時代は終わった。電話に出た担当者の態度、来店した瞬間の雰囲気、店舗の清掃状態や居心地、アフターサービスの内容や質・・・・・有形無形のさまざまな要因の積み重ねがお客様の心の「この店で買おう!」という気持ちをも高めていきます。「この店は気持ちがいい!、雰囲気がいい!」こんな一言が小売業の最高の評価ですね。・・・・・ホンダクリオ神奈川が教えてくれます。

 全国の素晴らしい感動企業を仕事を通じて知っていただきたく思います。