いろんな人たちとの出会いがあります
人はそれを「一期一会」という言葉で表します。
今日も友人の紹介でまた新たな出会いがありました。
(株)セールスプロモーションビューローの成田社長と社員教育トレーナーの大饗昭子さんです
人間味あるとても魅力にあふれたお二人でした。

null
20100308-Image1224.jpg

 初めての人との出会いでは緊張もあるのが一般的です。
写真が2枚あります。
お二人には、ご了解をいただいてとらせていただきましたが、はじめの1枚はコミュニケーションが初期段階、2枚目は緊張が少しゆるんだ段階と言っていいでしょう。

 敢えてお二人にモチーフとなっていただきましたが、営業が顧客とお会いする段階を表現していただきました。

 ニコニコと笑いながら商談をすると、商談が弾み、時間も長時間話せるといいます。
身振りや手ぶりをつけて身体でお話しする事も大切ですね。

 成田社長、大饗先生今後ともよろしくお願い申し上げます。