写真の書類を使って勉強会です。
『あなたのココが素晴らしい認定書』と言います。
つい最近の住宅産業新聞にも関連記事を書かせて頂きましたが、人はみなどこか素晴らしい一面を持っているものです。
 皆が書いてくれた書類を本人に渡して読み上げてもらいました。
ちょっと恥ずかしそうでしたが、嬉しそうでもあります。

null 20100228-Image1203.jpg

 研修会で受講している一人一人に質問します。
「どうですか・・・?ほめられると嬉しいですか?」「はい嬉しいです」
皆が皆そう答えてくれます。

 人はみな認められたいがゆえに生きているのです
上司や同僚から、自分自身の存在感を認められたら仕事が楽しくなりますよね。