朝9時半から夕方4時半まで地元の金融機関主催で僕のセミナーを実施しました。
何と参加人数は過去最高の87社131人でした。
とても広い会場でしたが狭く感じられます。

null

 故郷での仕事、なんか心地よい緊張感です。
参加された受講者の方の中には僕の中学の後輩の方もいらっしゃいました。
嬉しいですね。
同級生には残念ながら出会いませんでしたが、それでも懐かしい雰囲気の中で気持ちの良い仕事をさせてもらいました。
終わりがけには、地元に住むぼくの伯父の姿も・・・・・激励をいただきました。

null null

 今回の主催者である地元金融機関様には感心をいたしました。
まさに地域密着してらっしゃいます。
「素晴らしい」と思わず声にしたいほど、細かに参加の会社への顔出しを根気よくしてらっしゃいますね。

 これからも地元「高山」・・・・・・(日本で一番の大きな面積を誇る街(森林面積が96%とお聞きしました)をよろしくお願い申し上げます。(感謝)

null 20100213-Image1163.jpg

 仕事を終え、名物高山ラーメンとみだらし団子を美味しく頂きました。
本当にいい思い出です。ありがとうございました。