激安スーパー「玉出」の敵はコンプライアンス・・・・!? (2010/01/26)
カテゴリー: General
Author: Masahiko Kato
大阪です。
何やらパチンコ屋さんのようなネーミング、(実際は地名から取っていると思われますが・・・)派手な店構え「何だろう?」と思いきや、タクシーの運転手さんにお聞きしますと大阪で54店舗を誇り、年売上450億というスーパーでした。
「玉出」と言います。まさに大阪らしいスーパーといっていいでしょう。
24時間営業、大きな特徴として新店舗開発は初期投資を抑えるために、元病院を改装したり、元パチンコ屋を改装したり、廃業した店を改装したり・・・・駐車場の確保が利用客の数に追い付かず近隣住民とのトラブルもあるようです。
また最近では従業員へのサービス残業の問題もクローズアップされてきています。
このお店の目玉は「1円セール」1000円や2000円以上の買い物をした御客に対して1点限り1円出セールを行うというものですが、例えばラーメンが1袋1円といった塩梅です。また牛肉や豚肉が1グラム1円という形で消費者に訴えもしています。
このスーパーのチラシがまたど派手であります。
色といい形といい「これでもか!」とまさにアピールしているような感じがいたします。
元気印はいいのですが、コンプライアンスをしっかり実行していただきたく期待もしたいところであります。
何やらパチンコ屋さんのようなネーミング、(実際は地名から取っていると思われますが・・・)派手な店構え「何だろう?」と思いきや、タクシーの運転手さんにお聞きしますと大阪で54店舗を誇り、年売上450億というスーパーでした。
「玉出」と言います。まさに大阪らしいスーパーといっていいでしょう。
24時間営業、大きな特徴として新店舗開発は初期投資を抑えるために、元病院を改装したり、元パチンコ屋を改装したり、廃業した店を改装したり・・・・駐車場の確保が利用客の数に追い付かず近隣住民とのトラブルもあるようです。
また最近では従業員へのサービス残業の問題もクローズアップされてきています。
このお店の目玉は「1円セール」1000円や2000円以上の買い物をした御客に対して1点限り1円出セールを行うというものですが、例えばラーメンが1袋1円といった塩梅です。また牛肉や豚肉が1グラム1円という形で消費者に訴えもしています。
このスーパーのチラシがまたど派手であります。
色といい形といい「これでもか!」とまさにアピールしているような感じがいたします。
元気印はいいのですが、コンプライアンスをしっかり実行していただきたく期待もしたいところであります。
グッチコピー
無数な技術が独自のグッチコピー境地に至っている美学の佳作を創建し営みだします。
いっしょに歩いてきて。
巨匠を発明して設計して一貫して腕時計の構造と造型を重視して。
グッチコピーhttp://www.negucci.com/
技術の理念の垣根を突破するのに熱中して。
高級の表を作成する最高で標準的な腕時計のグッチコピー貴重な品を代表する。
時間の表象を転覆します。