仕事を終えた、年末の金曜日の夜、何かとお世話になっている社長の心配りで親しい4人で食事をして、その後はカラオケへと参上しました。ありがたいことです。

 近くのスナックへ顔を出しましたが、いつもなら余裕で座って自由に歌える店が、この日はお客様が次から次へと来店されます。こうなるともうマイクの奪い合いというか待っているのがつらくなってしまいます。

 そこで社長が「間違いなく歌える店があります!」と太鼓判を押したのが、な、なんと表参道に存在する某スナック、お・ど・ろ・き・でした。
 確かに、誰もいない、誰も来ない、誰かが来た感じすらしない超穴場のお店でした。

null

 でもママさんは優しそうでよさそうな人でして、きっといつもは常連さんが顔を出されるのではと思いました。

 結局この日は朝3時過ぎまで一人40曲程度は歌ったように記憶しています。
久しぶりに発散でき、ストレス解消となったのであります。

 気遣いの社長に感謝、そしてこの店のママに感謝であります。

 こんな絶好な場所にこんな店、知る人ぞ知るっていう感じですが、いつまでも続いていてほしいお店でもありますね。頑張ってください。