2012年 07月の記事

July 2012
カテゴリー:一般の記事
author: Masahiko Kato
 岩手からの仕事帰りの東北新幹線の中、仙台からの乗客のお一人と目が合いました。
「あれっ、どこかでお目にかかった・・・」
お互いに目が合いました。
朝倉千恵子さんでした。
「加藤さん・・お久しぶりです」朝倉さんもしっかり覚えてくださっていました。

 写真をパチリ、御了解いただき取らせていただきましたが、さすがですね。
マナー研修の全国第一人者だけあってとっさのポーズも決まっていますね。

null

 懐かしいです。
積水ハウス時代、社員対象にマナー研修をしていただきました。
その後朝倉さんは大活躍、(株)「新規開拓」を立ちあげられ現在は東京駅近郊の丸ビルに本社を置かれ社員数も18人に増え今も全国を東奔西走しておられます。

 不思議なものですね。5年ほど前でしたか東海道新幹線でご一緒したこともありました。
偶然が重なってこの日は次の仕事先まで一緒、浜松までご一緒しましたが、何と宿泊先のホテルまで一緒でした。
新幹線の車中でも一生懸命お仕事をされておられ、感心すること多大であります。

 よろしければ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」をご覧になってみてください。 
朝倉さんの素晴らしい活躍ぶりがご覧になれます。

 年中無休、休日なしでパワフルに動かれておられますが、何か共感も抱いてしまいました。

 朝倉さんのストレス解消はお酒と温泉だとお話しされました。 
お互いではありますが、健康に留意して仕事に励みたいものです。 
カテゴリー:一般の記事
author: Masahiko Kato
 7月前半は埼玉を皮切りに浜松、小倉、大分、茨城、神奈川、岩手、名古屋、浜松、沼津と仕事が目白押しです。本当にありがとうございます。

 新幹線を中心に1か月の移動距離はどのくらいになるのでしょうか。
JRさんと宿泊先のホテルから感謝状をいただきたいなどと思ったりもします。(笑)

 そんな中で地域の特産品を見つけたり、賞味したり、初めての景色に眼を凝らしたり、楽しみも見つけています。

 面白いですね。
全国どこへ顔を出しても、その地の方々からはお国自慢が聞かれます。
皆さん故郷には思い入れが強いのですね。

 そういう意味では震災でご自宅を失った方などのお気持ちを察するといたたまれない気持にもなります。

 真摯に、ただひたすらまじめに仕事に取り組んでらっしゃる全国の皆さんに希望と勇気を与えられる、そんな住宅コンサルタントを今以上に目指していきたく考えています。

20120706-DSC01270-1.jpg null
20120706-DSC01271-1.jpg null

 今日も九州で乗車したことのない列車に乗り込みました。
自分の中の夢がまた一つ頭を伸ばします。

僕の人生、果てしない旅はまだまだ続いていきます。