全国のブランド牛の中で唯一個人で認定されているものが埼玉の「野崎牛」です。
その「野崎牛」がいただけるお店に、仕事先の社長が案内してくださいました。
興味津津。「ありがたいですね。感謝」知らず知らずのうちにお腹がすいてきます。

 このお店、随分と古い歴史を感じる建物です。
何でも軍人さんのお家を購入したものということ、国の有形文化財に登録されてもいるとのことでした。

 食事は箸付から始まって、小鉢・前菜・吸い物・造り・焼き物・煮物・酢のもの・強肴・食事・味噌汁・水菓子・甘味・・・・・もう量もたっぷり、質も良くって大満足です。

 部屋の中にも、珍しく氷を使った水琴窟がありました。
涼しい感覚です。ご存知ですか?
きれいな透き通った音がします。涼を呼びこみます。
心にしみてくる感じです。

null null

 感性に訴えるものが、やっぱりここにもありました。
他にもいっぱい目に飛び込んでくる小物がたくさんです。

 美味しいお店にはそれなりの努力があるのですね。

 美味しい食事に、御馳走くださった社長にも 「感謝」です。