リピーター率90%以上・…すごいですね。

null

 普通、企業が行う宣伝広告は、お客さまに「来てもらいたい」「利用してもらいたい」「買ってもらいたい」「食べてもらいたい」など
会社からお客さまに向けたメッセージになっていることが多い。
でも著者が見たディズニーのポスターはお客様の気持ちになって、そのままの気持ちがメッセージになっています。

 「やっと会えたね」

 いたってシンプルなメッセージですが、この言葉にはこの地からディズニーへ行こうとするお客様のストレートな気持ちが表れています。
 お客様がどんな「気持ち」や「想い」を込めてディズニーランドに遊びに来るのか、ちゃんと理解しているのですね。

 ディズニーランドの魅力とお客様を大切にする気持ちがこの本に書かれています。