今回の出張は「行き」は名古屋名物「天むす」から出発しました。
小腹がすいたとき、もってこいのお弁当なのです。
ちょっと、塩っけもあってすんなりと口に通ってきます。
また、きゃらぶきがよく天むすに合います。

null

 そして「帰り」には、初めて食しましたが仙台名物の「牛たん弁当」。
黄色のひもを引っ張ると何と蒸気が出てきてびっくり、5分待って器が熱くなってきてそろそろ食べごろです。
そう、やっぱ、あったか弁当はいいですね。
麦ごはんに牛たんが乗って、うーん・・・・美味しいです。
欲を言えば、もう少し牛たんのリクエスト・・・となりますが・・・。贅沢を言ってはいけません。



 ようやく明日から名古屋でしばらくの時間が過ごせます。
ちょっと自分を取り戻したい気持ちになっています。