大阪駅です。
いつも思うのですが、何で東京では人はエスカレーターに左寄りに立つのに、大阪では右寄りなのでしょう。
ちなみに名古屋も近辺の京都も左寄りに立っています。

null

 このあたりに大阪のアンチ東京の意地を見るような気がしてなりません。(違うのかなあ・・・・。)
写真の車もどことなく大阪なんですねえ・・・。

 協調性が必要ですから、僕も大阪ではついつい右寄りに立ってしまいますが、いつも違和感はあります。

 どうして大阪ではいまだにタクシーでタバコが吸えるのですか・・・?
禁煙したばかりの僕に煙草の匂いが強烈に襲ってきます。

 どうやら大阪は一人一人の人間を大事にしている感じがします。
みんなそれぞれ、お互い認め合おうよ・・・・・といった感じが感じられるのです。

 あえて約束しなくとも、飛び込みでも来客を迎える街、大阪。
いい男だけじゃなく面白さが要求される街、大阪。

 全国各地、いろんな街があっていいのです。