日常から非日常へ。大自然の中に身を沈めると従順になった自分を感じる事があります。高原を散歩したり,サイクリングしたり自然の大きさに飲み込まれていく自分が存在します。そうそう近くの牧場ではのんびり草をほうばる馬の親子がいました。

 null  null

 体を動かした後はゆったりと湯につかります。
温泉はすべてを洗い流してくれるかのようです。露天風呂も最高です。思わず北島公介流に「超、気持ちいい!」と絶叫したくなります。食事を終えて再度ゆったりと湯に、結局のところ3回温泉入浴いたしました。すっかりリフレッシュです。

 null null

 ゆったり感もそこそこに現実が待っています。午後5時過ぎのラッキーにもとれた切符の新幹線で東京へと向かう為、名残惜しさを胸にしながらも名古屋方面へと帰路につきます。
 
 null

そういえば散歩の途中、臼杵の石仏ではありませんが石造りの「大黒様」に遭遇しました。顧問先や研修先、講演をお聞き下さるの企業様に「幸福」が・・・と参拝いたしました。不思議なのですが拝んだ後に「大黒様」が「ニコッ」と微笑んだような妙な錯覚にとらわれました。