地元密着で頑張ってらっしゃる住宅会社のショールームを見学させていただきました。

 その一部に人の五感へアピールするコーナーがありました。
五感への訴えは僕も20年以上前から重要視しているポイントです。
「視覚」から「聴覚」「触覚」「味覚」そして「嗅覚」が一つ一つ「木」をモチーフにして語られていました。

 その中で特に僕の目に留まったものは「木琴」でした。
ドからレ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・・・・と「サクラ」や「ケヤキ」「ヒノキ」「ナラ」・・・・・8種類の違う素材の「木」で作成してありました。

null

 音にしてみると何ともいい感じです。

 これはお客様の心にも響くのでは…と感心をいたしました。(アッ、これいい!)

 この会社、自然素材にこだわり業績アップしてらっしゃる、顧客満足度の高い会社です。
ショールームはまさに癒しの世界、こんな家に住めたらいいな・・・・・という気持ちになってしまいました。