先日「世界の山ちゃん」本丸ホールでのセミナーに参加して勉強の時間を過ごしました。
その折り「山ちゃん」こと、山本重雄社長や弟さんの専務ともコミュニケーションをさせて頂きました。

 出張から帰ったこの日、「山ちゃん」こと山本社長と専務から御礼のはがきが届いていました。

null

 お二人とも丁寧に書かれています。真面目な人柄が伝わってきました。

 「世界の山ちゃん」はもはや、日本中に進出し、店舗数も50店舗を超えています。
そのユニークな商法は社是「立派な変人たれ!」にも現れています。

 自衛隊での料理番からスタートしコツコツと努力の結果が今の「山ちゃん」を創ってきたのに相違ありません。

 「山本社長、貴方は決して変人ではありませんよ、真面目な努力家ですね」
これからの「山ちゃん」の繁栄を祈念しています。

 僕も教えていただくことが多かった今回の出会いでした。