研修先の新入社員が自己のプロフィールを創りました。

例えば、ある新人は「住宅の知識も営業に技術もまだまだ未熟者ですが、自分が幼いころに受けたワクワク感、家造りはこんなに楽しいんだということを伝えられるよう、全力で家造りのサポートをしたいと思います!!」とアピールしていました。

 出身地や、自分史、趣味、家族構成、学生時代の思い出、将来の夢・・・・各自が個性的で,思い思いのことをつづっています。

null

 ちなみに僕は新人が大好き、その理由はというと、彼らは明日に対して希望を持っていることです。
そして何よりも従順であることです。

 新人には先輩社員にない数々の武器があります。
1、元気さ
2、可愛さ
3、将来性
4、従順さ
5、行動力・・・・・まだまだいっぱいありますね・・・。

 「熱意」は「創意」にも、「誠意」にも勝る力があると思います。
新人の「熱意」に期待したく思います。

頑張れ!新人たち、僕は君たちのサポーターですよ。