友人のセミナーへ参加させていただきました。
「だいじょうぶかなあ・・・?」
普段おとなしい人だけに不安がよぎります。
不思議ですね。
話始めたとたんに彼が輝き始めました。

null

 正直なところ随分と上がってしまってしまうのではないかと心配をしていましたが、いきなり元気にしゃべり始めたのです。
これには僕は驚きでした。「素晴らしい!」 彼の中で新しいもう一人の彼が出現したみたいで僕は感心してしまいました。

 1時間という彼の持ち時間をしっかりと、じっくりと話し続けました。

 聞きにきて見えた人たちの数は決して多いわけではありませんでしたが、懸命に話し続けた彼の姿は受講者の心をとらえたに違いありません。

 人はみな輝きを持っているのですね。