この日は昼はセミナー、夜は昔の仲間と飲み会でした。
夕方にはONとOFFのスイッチを切り替えて、つまり仕事はOFF,遊びがONとなるわけです。

 懐かしい仲間とついつい昔を思い出して食事会の後カラオケです。
まさかと思いましたが、申し訳ありません。カラオケ大好きでして・・・。

null

 ちなみに僕の一晩のカラオケ、歌った曲の数の最高新記録は78曲(1曲100円のお店でして勘定されていました。)
10年ほど前でしょうか、親しい友人と2人で夕方から朝まで、翌日が休日だったことでつい乗ってしまい、またお店が幸いなことに?他のお客さんが来なかったことでチャンスとばかりに2人で順番に歌い続けた訳です。

 お店は一品料理屋さん、ママさんが人情味のある気さくでいい人でした。
今でいう癒し系だったような気がします。
お客様がいるかぎり、閉店時間が延びるというまことに好都合なお店で、何というか寛大なお店でした。

 昔を思い出して、この夜は歌った訳ですが、懐かしさがこみあげてきました。

 当時、仕事は本当にハードでしたが、仕事を終えてよく仲間で飲んだものです。
業績も良く、仕事もがんばり、遊びも盛んでした。
ONとOFFの切り替えがしっかりとできてメリハリがついていたのです。