デジタルフォトフレームを購入しました。
一般には結婚式などのお祝い事屋、ギフト、または自宅の玄関や応接におかれるようなパターンが多いように思いますが、これを営業用に使おうとの思いつきです。

 写真も動画も可能で、わざわざパソコンを持ち込まなくても電源さえ借りられれば企業のプレゼンテーションがOKのすぐれものです。
 もちろん時代とともにまた新しいものが出来ては来るでしょうが、これは今が「旬」と言っていいのでは…と思います。

 さっそく僕の動画や写真で試してみましたが「なかなかいい感じ」です。

null

 会社へ訪問の際、ちょっとデスクに置かせていただき簡単にプレゼンができます。

 見る・聞く・楽しむ・・・軽い音楽を交えてのプレゼンも面白いのでは・・・。

 言葉で説明するのも大いに結構ですが、感性に訴えるこんなプレゼンが受けるように思います。