あっという間の1年でした。
世の仲全体が本当に厳しい状況の中で、次の年を迎えることになります。

 来年は僕自身も今まで以上に変化が求められる様に思います。

 このブログも2004年8月から始まり、また写真付きになってからは655日連続で書かせていただいていますが多少形を変えていくつもりでいます。

 無理のないように、そして読者の方々に良い情報発信が出来るように工夫も考えたく思います。

 新しい年が皆さんにとっていい年となることを願って今年の締めくくりといたします。

 ありがとうございました。

 街はもう新しい年の準備が出来ています。

 僕の好きな作家でもある五木寛之さんは人類にとって今までの50年は「そう」の時代、これからの50年は「うつ」の時代と言っています。
 確かに人類にとって未曾有の時代が待ち受けていることは事実です。

null 

 せめて心だけは「うつ」にならずに、前向きに上を向いて歩いていきたいものです。