今年最後の仕事でした。
あっという間の1年という感じで受講生の人たちもそわそわといった感じ・・・。

 今年の総括をということで話している僕もついつい力が入ります。
今日のテーマは「時間管理」短時間で集中する事の重要さを訴えました。

null

 一日24時間はみんな一緒、トップ営業とダメ社員の差はどこに出るかといえば、時間をどう使うかにかかっています。

 考えてみれば時間も資源の一つ、それもとても大切な資源の一つです。

 最近特に、時間の流れの速さを身にしみて感じます。
それは人生50年を過ぎての実感でもあります。

 おそらく来るべき来年は今年よりもさらにスピードをつけて流れ去っていくのでしょう。
日々の時間の使い方をもっともっと学習していきたく思います。(本当に実感!)

 外はクリスマス一色の静かな世界が広がっていました。