ようやくというか、年賀状の作成に取りかかりました。
昨年、一昨年と両親が続いて他界して仕事上の挨拶だけとなっていました。

 今年は知人、友人、親族に向けて賀状を出すことができそうです。
ところが世の中はどこもかしこも景気の影響をまともに受けて元気がない状態、こんな状態だからこそ気持ちだけは明るく持っていこうという感じで作成してみました。

null

 今年ももうわずか、何かあっという間の1年だったような気がしてなりません。
残りの9日間を精いっぱいに生きてより悔いのない1年にしようと思います。

 読みたい本を読んで、しっかり大掃除もして、書きかけの出版物も頑張って現実にして・・・・来るべき年がより充実するための準備をしっかりやっていこうと思う今日この頃であります。

 段取り八分といいますが、準備万端で2009年を引き寄せたいものです。