今夜は感動させてもらった。
ヨーロッパの雄、マンチェスター・ユナイテッドに対して5:3のスコアでの試合は正直まったく予想外・・・。

 この日横浜のスタジアムを埋めたファンは何と6万人をはるかに超え。ワールドカップの決勝の入場者数を超えた。
その多くの声援にこたえるようにガンバ大阪のイレブンは燃えた。
 
 世界的スターを数多く抱えるマンチェスターにこれだけの結果を残せたのは、ガンバの攻めの姿勢ではなかったか。

「攻撃は最大の防御」というが、ゴール数に至ってもほとんど同じに近い数を放ったし、5:1となってからも決して試合を捨てなかった。

null 



遠藤の落ち着きのペナルティキック、もう圧巻と言うしかない。
 西野監督の采配の素晴らしさが、サポーターの声援が…みんなみんな感動につながってくる。

日本サッカー捨てたものじゃない、世界に通用する日も近いのではと思わずにはいられなかった。

 興奮して今夜は簡単に眠れそうにない。