写真は組織のコミュニケーションの強さを計測するゲームツールです。

null 

 楽しみながら組織のかたまり度がチェックできます。
またチーム事に時間を決めて完成までのスピードを競います。

 28枚のカードをチーム員に分配し一人一人が自分の情報を他のメンバーに正確に知らせると行った主旨なのですが・・・。

 意外に時間のかかるチームもあったりして、日頃のチームのコミュニケーション度が見えてくるものです。
僕の研修時によく実施するゲームの紹介です。
結構研修参加の皆さんは必至になってゲームに夢中になるのですよ。

 出来なかったチームはどうするって・・・・・? うーん、いい質問ですね。
決まってるじゃないですか・・・勿論罰ゲームです。