null

写真は残暑見舞いになっていますのでもう少し先になって投函しますが・・・。

 猛暑・・・いやいや酷暑・・・日本全国どこへ行っても暑い暑い・・・「暑いですねえ」が当たり前のごく自然体の挨拶になります。
こうなるともうネクタイなんかとてもじゃないが苦痛になってしまいます。
幸いにして多くの会社がクールビズ実行で助かりますが、といって最初から外していくのには何となく気が引けます。
ネクタイをしめれば汗がポタポタ・・・太ったせいもあって過去あれだけ夏の暑さにも強かった僕ですが、いつの間にか苦手となってしまいました。

 涼を求めたい気持ちで一杯になります。
アイスクリーム、氷、風鈴の音、団扇、花火、水鉄砲、すいか、水遊び、扇風機・・・。

 暑いの、暑いのどこかへ跳んでいってほしい・・・そんな気持ちです。