僕は実は鶏肉が苦手であります。
食べず嫌いなのかといえば、幼い頃、母の実家でお盆の時期にそれまで実家で飼っていた鶏をご馳走にしてしまった事が原因のような気もします。
 
ところが「手羽先」は結構食べられるんですね。
これは営業マン時代、頻繁に居酒屋「風来坊」へ顔を出していたことから、ついつい友人達がパクつく「手羽先」に自分も手を出したことが原因です。それでもまだまだおそるおそる手を出している状態です。
 
そんなことでこの前名刺交換した山本重雄社長の「世界の山ちゃん」も顔を出したことがなかったのですが、今回初めてお店に行く機会を得ました。
 良い雰囲気でした。気さくな感じで和気藹々と自由に騒げるお店といった感じ、従業員の皆さんも仕事を楽しんでいる様にも思えました。
 なんか知らないうちに応援したくなるようなお店でした。

お店のあちこちに掲げられた新聞や張り紙が面白くてユニークで好感が持てました。

null