新潟のお弁当です。
旅の楽しみは何と言ってもそのエリアの美味しい味に出会うことですね。
・・・とはいっても最近メタボが気になりますが・・・。

さて、もはやご存じのように弁当ネタは定番になってきました。
このお弁当「焼きたらこトロ鮭弁当」と言います。値段は950円。

null



期待したのですが量的に不満でした。
意外に弁当の底が浅く残念でした。
ご飯も米どころ新潟のわりにはグッとくるものがありません。
もうちょっとご飯の量が多いと良かったですね。
せっかくの焼きたらこが良い味だっただけに・・・。
トロ鮭はとても油がのっていてお薦めですね。

今後も弁当ネタは時々顔を出しそうなので評価をしていくことにします。

【評価】 見栄え4 味4 量3 ヘルシー度3 満足度4   72点/100点満点