「日本経営合理化協会」主催のセミナーでしたが受講者の方々が当初よりも年齢も高いということを聞き急きょ持参したパワーポイントのメニューをホテルの部屋で増やしました。
ホテルまでの途中で買ってきたたこ焼きをほおばると不思議と能率が上がり時間との戦いもあったのですが何とか組み立てしました。
これが「たこ焼き効果」というものでしょうか。

 「たこ焼き」にはもう目がありません。
大阪では「たこ焼き」のお薦め店として「びんしゃらびんしゃら」「会津屋」「やまちゃん」「たこばやし」「匠屋」「たこ蔵本舗」「たこ茶屋」「たこ昌」・・・まだまだたくさんあります・・・。ああ、大阪の人がうらやましい。積水ハウス時代も毎月大阪の本社で会議があり大阪に来るたびに「たこ焼き」が何よりの楽しみでした。大阪は食い道楽の街、乗り合わせたタクシーの運転手さんに(ちなみにこの運転手さんは高知県出身)大阪の食べ物で一番のお薦めはと聞くと何と「たこ焼き」でした。

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