驚きました。
何がって、実は「東京タワー」にこんなに人が来てるとは思いませんでした。

 null

確かに「3丁目の夕日」や「東京タワー」の映画のヒットもあるかも知れませんし外国の方も数多く来ていらっしゃるとは思いますが・・・それにしても展望台までのチケットを購入するのに50分待ち・・・・「マジかよ!」という感じで、歩いて昇ることにしました。エレベーターが1台修理中も影響があったみたいですが。
150Mの展望台まで無理せずゆっくりと昇りましたが風が強くて良い気持でした。ちょっと厚いコートに鞄を持って、とても運動をする格好ではなかったのですが・・・で、きつかったのですが・・・。でも金比羅山よりは楽でした。

  

展望台では中学時代の修学旅行を思い出しました。
そういえば、床がガラス張りの場所があってそこに立つと恐怖感が走りました。
あの時もこのガラスの上に友達と乗って騒いだなあ・・・と懐かしい感がしました。
子供がその上に乗って150M下を見つめていました。でもその先には子供の手をしっかりと握る親の手がありました。

 

帰り道・・・ 「東京タワー」が賑わっていて何故か嬉しい気持ちになりました。