あの泣き虫のイメージだった「愛」ちゃんが大人になって「サァー」と雄叫びを上げる。
そしてなんといっても今のところ負けなしの日本チャンピオンの平野が最高!! もう何も言うことなし。
福岡の王子サーブの変化にも魅力は一杯。
高校生石川カスミンもこれから楽しみだし、キャプテン藤井もチームワーク力を高めている。

 null



 いや女子だけではない。男子も頑張っている。韓陽は中国から日本へ帰化して命を賭けているし、日本チャンピオン水谷も気合いの入った吉田もいい。

 1952年頃から日本は卓球の世界王者として君臨した。
30年近く世界の卓球界をリードした。
我々もそういった力からの卓球ブームに乗って幼い頃よくラケットを握った思い出がある。

卓球ニッポン、復活といきたいね。
頑張れニッポン!!