実はまだ3度目なんですが乗車した新幹線がN700系でした。
東京から新大阪行でしたが社内も空いていて快適な列車の旅を満喫することが出来ました。
この車両ご存じの方もあるでしょうが「走るホテル」といったイメージ(言い過ぎですか・・・?)で文句のつけ様子がありません。
日本の車両技術の素晴らしさはこんなにもいいのかと思います。
あえてですよ、あえて文句という言葉は嫌いですが言わせてもらうとニュースを伝える電光表示が多くの色を使っていて少し派手かな・・・といったところです。(JRの皆さんマイナス点ではありません)
今後この形がもっと頻繁に走ると思われますが是非皆さんも味わってください。
安全で快適な「新幹線」は子供から大人までみんなの憧れでもあります。

 null