♪新潟ブルース
「思い出の夜は霧が深かった 今日も霧がふる万代橋よ
別れの前に抱きしめた 小さな肩よ
ああ 新潟は新潟は 面影の街」
 と美川憲一の歌に歌われた新潟に来ております。
・・・という話をすると美川憲一を知らない人もいるかな?と思ってしまうのですが、ほらほら物真似のコロッケが良くモチーフに使うあの歌手であります。知ってますよね。

 最近は「新潟ブルース」をもじって「新潟BLUES」という地元の草野球チームもあるんですよ。
ちなみにこのチーム、新潟市の早起き野球大会のランクでは1部であります。

 この日の新潟は雪がありませんでした。(途中の「越後湯沢」は雪が積もっていましたが・・・)
仕事先の社長はとても気さくな方でして新潟のご馳走を夜が更けるまで頂いたのであります。
ごちそうさまでした。「感謝」

 null

 null