2008年の幕が切って落とされました。
null null
 
いつもとおなじ陽が昇ってくるのにいつもと違う輝きを感じます。
 不思議ですね。いつもと同じ朝なのに毎年この日はいつもとは違う朝なのですよね。
毎年、この日は新鮮な自分にさせてくれる1日です。
この今の気持ちを大切にしたいと思います。
そして、そういう気持ちが1年1年薄らいでいくことのないようにしたいものと思います。

 新鮮で飛躍の年にしたいものです。

 この日の夜は実家に親族が集まりました。
普段は5人の家に、この日ばかりは0歳から82歳までの15人の大所帯です。
生まれたばかりの実家の赤ちゃんがいます。そしてひいおばあちゃん・ひいおじいちゃんまで4代が寄り添いました。
みんなで賑やかな食事の後、ゲーム大会です。
一人一人がささやかなプレゼントを持ってくる約束になっていて(1000円程度)それをビンゴゲームや抽選会で分配し合うというもの。
大いに盛り上がり新年ならではの楽しいひとときでした。

 null