神宮野球高校の部は今年の春の選抜で優勝をした常葉菊川が接戦の末横浜を破りました。
仕事を終え楽しみにしていた早稲田大学対東洋大学、駆けつけたときには試合は始まっていました。予想通り大場対斉藤の投げ合いで6回まで0対0、好勝負でした。
 7回から早稲田は斉藤から松下に投手交代。交代が裏目に出て東洋にホームランを打たれてしまいました。
結果は2対0で東洋の優勝でした。

 東洋大学野球部出身の後輩に電話をしました。

 実力差はなかったように思います。ハンカチ王子に負けてはなるものかとの東洋大学の意地が少しだけ勝っていたかのように思いました。実力の東都、人気の6大学といいますがまさにそんな結果になったようです。

    null