新宿のビルの6階にある横文字で「shunkan」という飲食専門のフロアーの中でこれまた横文字で「shunju]という名の,お店のショットです。
気配り社長が部下と私にお疲れの慰労をかねてご馳走してくださいました。写真は野菜を蒸して食べているのですが蒸しあがった「カボチャ」がやたらに美味くて気に入って「カボチャ」だけを特別注文しました。まるで栗を食べているようでした。どちらかといえば今まで「カボチャ」は好んで食したことはなかったのですが今日は「スマッシュ・ヒット」です。この日テーブルに並んだ料理は美味しいモノが多かったのですが「カボチャ」と「讃岐うどん」が実にベストでした。
 このお店の「カボチャ」の調理方法のように、素材を上手く使うということは人間の知恵でしょうが、社員の一人一人を上手に活用して業績アップにつなげることは上司の大きな役割の一つですね。EQ能力の高い上司のいる会社が伸びていくように思います。

null