仕事で疲労感が身体に充満してはいましたが、ついつい夜遅くまでテレビにかじりついてしまいました。
その理由はといえば体操の世界選手権です。内村航平選手優勝、しかも2連覇。
やってくれましたね。素晴らしい!!。
左肩の猛烈な痛みに負けず、お客様の期待にこたえたいという一心で頑張ってくれました。

null

ありがとう。また感動を味わわせてもらいました。
 内村航平選手 21歳、家が体操クラブであり遊んでいるうちに本格的に体操を始めました。得意種目の床では宙返りやひねりと言った体操感覚をフルに活かし、脚力以上に魅力的な演技構成を披露します。
 この日の世界選手権では全種目で15点以上と他の選手の追随を許さず、圧倒的な強さで2度目のトップの座を勝ち取りました。

20101023-image-4.jpg 20101023-image-3.jpg 20101023-image-1.jpg

 この内村航平選手の素晴らしいことと言えば何と言っても着地の完璧さにあります。
他の選手が最後の着地で減点になることが多いのに比べて、内村選手は常に「ピタッ」と最後を締めくくるのです。
 
 我々の仕事でも言えることですが、最後の締めをしっかりとこなすことは重要ですね。
たとえ疲労感でいっぱいであったにせよ、しっかりと感謝心を持って終わりを締めくくりたいものです。

20101023-image-5.jpg 20101023-image-2.jpg

まだまだ21歳、前人未到の4連覇・5連覇を目指して希望の星としてこれからも大いに活躍してほしいものです。 応援していますよ。内村航平選手!
頑張っている人には神様はお祝いしてくれるんですね。

感動をありがとう!!