最近になって講演やセミナーの回数が増えてきました。・・・とはいってもかつて3年から4年前ほどではありませんが(今だから言えますが、当時は全国移動だけで大変な状況で資料を作る時間もありませんでした。)

null 20100731-kannsaidennryoku.jpg

 住宅業界にとって厳しい時代ということを反映しているのかもしれませんね。
コンサル専門の会社は実よりもむしろ論理で説得をしようとするきらいがあるような感じがしますが、僕の場合はやはり実際の経験からの話になります。
 現実的であり具体的であると思います。

 机上の空論という言葉がありますが、29年間の実践一筋の経験は生きた言葉となってセミナーや講演に参加され聞いてらっしゃる皆さんの胸に届くようです。

 顧客や業界に従事する社員や協力業者、住宅業界の明日に微力ですが貢献できればこれ以上のことはありません。

 健康に留意して、懸命に頑張る皆さんに勇気を与えることができれば幸いです。
皆さんのご理解と応援をよろしくお願い申し上げます。