身長174cmの場合ですと何と適正体重は66,7kg。
またBMIが正常域の25,0未満になる体重は75.7kg未満ということで、その観点から言うと僕の体重はかなりオーバーしていました。
 また血圧が最高144で最低85というのも高すぎて要注意でした。
そんな状態がちょうど3か月前77,8kgで検診センターの栄養士さんからの指導を受けました。
親切な御指導で、無理をしない程度に減量していきましょうということで3カ月が経過しました。

null 20100606-Image1441.jpg
20100606-Image1443.jpg 20100606-Image1444.jpg

 体重は多少ですが1,8kg減量、血圧は最高が111で最低が79となり正常値となりました。但しまだまだ運動不足で腹囲は変わっていません。

 どうも1日当たりの取得エネルギー量が多すぎるようです。
1日当たりの取得エネルギー量は2150kcalということです。(適正体重が66,7kgの場合)

 また新たに親切丁寧な指導を受けて、これからの3カ月健康管理に注意していこうと思います。