久々ですが若き友人と急きょその友人の彼女、それにコンサル仲間の4人でちょっとばかし早いのですが花見も兼ねて京の都へ出かけました。
僕の事務所に全員集合、約2時間で「古都」に到着です。

null null

 京都はいつ訪れても魅力のある街ですね。
四季折々の素敵な顔を見せてくれ、期待を裏切りません。
この日もその魅力に引きつけられたのか多くの人が観光に来ていました。
この日目立ったのは外人さんたち、また芸子さんたちの姿もあり、まさに「温故知新」という感じ、あっという間に滞在時間が経過しました。

null null

 それでも体力増強を狙い万歩計をつけて、清水寺から茶わん坂、三年坂から二年坂、高台寺、円山公園、八坂神社、知恩院、青蓮院、そして平安神宮へと歩きました。
不思議ですね、美しい周囲の景色を眺めながら歩いたせいか足を動かす事が苦になりません。
欲を言えば、哲学の道を散策して銀閣寺迄と考えていましたが・・・・(無理してはいけませんね。)(^0^)

 20100405-Image1272-1.jpg
 僕の本来の目的は一万歩以上歩くことでもありました。
ちなみにこの日の歩数は一万二千歩、目標達成です。
今回のメンバーは20代から50代まで、皆が皆異なる眼で歴史を桜を景色を見学しました。
 
 次回は家族で是非訪れてみたい・・・・そんな思いが頭をよぎりました。
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう・・・・。