今日はいつもより早く起床しました。
なんと6時15分でした。(僕としては結構早い時間なのです)
現在東京は下町・江東区にいます。
晴れという天気ではないのですが・・・でも雨はあがったようです。
建設中の東京スカイツリーも328メートルまで出来上がってきました。
隅田川のほとりをつい散歩したくなりました。
・・・というのも最近の運動不足が原因です。

null 20100326-Image996.jpg 

 気持ちがいいですね。実に気持ちがいいです。
川のほとりを走る人、歩く人、自転車で動く人・・・いろいろいらっしゃいます。
今朝も東京は気温が低い状態です。
僕はと言うと、ホテルでシャワーを浴びてきたばかりでカッターシャツ1枚の随分な薄着でありますが・・・。(風邪をひかないようにしなくては)

null null

 隅田川には川面に水鳥も飛んでいました。
消防署の方々が朝から勤務についてらっしゃいました。
そうそう界隈には相撲部屋もありました。(もっとも今は、力士たちは大阪へ出てますが・・・)
車では見えない風景が歩いていると見えて来るのですね。

 実は3か月前から万歩計をポケットに忍ばせています。
1日の目標数値は1万歩です。
ところが毎日平均値は4500歩ぐらいで、これでは足りません。
今日は何とか1万歩に達したいものですね。