和歌山です。
この地へ顔を出すのは久しぶりです。
前回は和歌山市でしたが、今回は新宮市です。

 ついつい仕事の合間をぬって、観光名所を巡ります。
世界遺産ですね。熊野古道・・・一度来てみたかったのです。
随分と広範囲に広がっているのに驚きました。
和歌山県、三重県、奈良県にまたがっているようです。
その中心でもある那智の滝、133メートル、雄大ですね。
華厳の滝より近くで見られるだけに迫力もあります。(凄い、すごい)

null 20100321-Image1269.jpg null 20100321-Image1270.jpg

 またこの日は神社の参拝にもチャレンジしましたが、運動不足が見事に露呈しました。
途中、2度の休憩をとっての山登りです。これにはいささかショックでした。

 御蔭さまでこの日は万歩計の計測だと9500歩、目標の1万歩にあと少しのところまで来ていました。
 頑張らなくては・・・。