企業研修の日でした。
この会社、社長をはじめとして企業の雰囲気がとっても気持ちの良い会社です。
何度か顔を出していますが、こういう素晴らしい会社こそ業績アップして頂きたいものです。

 先日訪問強化の日を設定しました。
はたしてどのくらい営業の方々はお客様に会ってきたのでしょう。
結果は・・・・数字は敢えて言いませんが、みんな頑張りました。
「やれば出来る!」のです。

null 20100312-eyes0775.jpg 20100312-eyes0814.jpg null

 アメリカの社会心理学者ザイアンスの「熟知性の法則」によれば・・・・
「人は知らない人に対しては攻撃的になる」
「人は、その人を知れば知るほど、会えば会うほどにその人を好きになる傾向がある」のです。「近くまできましたから寄らせてもらいました」大いに結構、5分でもいいからお客様とお会いすることですね。

 そうそうこんな話があります。
 「ある婚約していたカップルが、彼が沖縄に転勤になったため、名古屋と沖縄とに離れ離れになってしまいました。
彼は沖縄から毎日彼女にラブレターを書き、その手紙は郵便局の配達員によって毎日彼女のもとに届けられました。
そして何と1年後、彼女はその郵便配達員と結婚をしてしまったのです。
遠くにいて会えない人より、毎日会える人を好きになるということなのです。」