またやってくれましたね。
ついこの間、大リーグ2000本安打達成の金字塔を建ててくれたばかりでしたが・・・・・。
イチローが今度は9年連続の年間200安打達成です。

null

 こうなると次はピート・ローズの持つ年間200本安打10回の更新でしょうか・・・・?
来年には順調にいけば並ぶ形となります。
つい期待したくなってしまいますが、無理を言うつもりはありません。

 かつての記録を打ち立ててきた著名な選手を見ると上記のピート・ローズが賭博で永久追放されたことや、バリー・ボンズやアレックス・ロドリゲスが薬物で問題視されたことがあります。
世界の記録を作っていくことのとてつもない大変さがそんな形になって出てくることもあるのです。

 そういう意味ではイチローは極めて真面目に愚直に野球に打ち込んでいる感じがします。
奥様の弓子さんの内助の功も大きいのかもしれませんね。

 素晴らしいですね。

 どうか無理のない程度に「自分への挑戦」を続けていってほしいと希望します。
健康で、今後の活躍を祈ってやみません。