昨日電話があって、田舎のアパートを管理している会社の営業担当が今回転勤になって新しい担当者が顔を出しに来ました。
初めての人には誰もがそうでしょうが少し警戒心を抱いてしまいます。

 ところがそんな心配はどこへやら 新・担当者は人懐っこくて気持ちのいい人間でした。
つまりは第一印象がとてもよかったということです。

 ついつい僕のほうも心を開いて饒舌になってしまいました。
予定外でしたが一緒になって昼食もとる羽目に・・・・。(当然こちらのおごりですが、決して悪い気はしませんでした。)

 この第一印象がとっても良い彼の名は「村瀬昭太」君、入社3年目の社員でした。
第一印象の良いというその理由は・・・・・
1、人の目を見つめて話をするということ。
2、こちらの話もしっかりと聞くということ。
3、僕の話に関心を持ってくれること・・・・.
4.写真のようなすばらしい笑顔をもっていました・・・・。

null

 他にも、褒めることも効果的でしたね。
つい乗せられてしまいましたよ。

 また気軽に顔を出してほしいものです。