広州アジア大会、陸上の男子やり投げで村上幸史選手が自己ベストを更新して金メダルを獲得しました。昨年の世界選手権で、この種目日本勢初のなる銅メダルを獲得した村上選手は。1投目でトップに立つと2投目で自己ベストを5センチ更新する83メートル15を記録したのです。「日本選手団の主将としての責任を果たせました。きのう女子で後輩の海老原が金メダルを取ったことが刺激になりました」と語った。また「来年は目標にしてきた85メートル台に挑戦する年です」とも・・・。

null 20101129-20101125-899275-1-N.jpg

 そう1日前には女子やり投げでは海老原有希選手が61メートル56の日本新記録を投げて優勝を飾った。二人とも新記録での金メダル獲得・・・・素晴らしいの一言ですね。

 住宅営業も自己新記録に挑戦してみよう。自分の行動新記録を創ってみよう。面談件数の新記録、アポイント面談数の新記録、プレゼンテーション提出数の新記録、TEL折衝数の新記録、なんでもいい自分の新記録にチャレンジしてみることだ。
・・・そして契約の新記録が出たらそれはもう最高!だよね。

 目的意識を持って自分の限界に挑んでみること。大切なことだと思う。