2011年 12月の記事

December 2011
カテゴリー:スポーツ
author: Masahiko Kato
 今日、大学ラグビーの全国選手権が開催されました。
全国各地5か所で1回戦8試合が行われました。

 この日は幸いにしてフリーディ、日頃頑張ってもらっているアシスタント君の慰労も兼ねて名古屋・瑞穂ラグビー場へ観戦に出かけました。
自分へのご褒美といってよいかもしれません。

 関東学院大学対立命館大学、もう1試合は早稲田大学対大阪体育大学です。

null 20111222-DSC00333-1.jpg
20111222-DSC00329-1.jpg 20111222-DSC00335-1.jpg

「闘・投・走・蹴」ラグビーは熱いスポーツです。
中には「ルールのある喧嘩」なんて表現する人もいます。
確かに、身体全体で相手にぶつかっていくその姿勢は強烈です。
試合中、激しいタックルやぶつかりで故障する選手が必ずと言っていいほど出てもきます。

 さて皆さんはご存知でしょうか?ラグビーの教え。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために!」
 ラグビーは組織で戦うスポーツ、15人の心が一つとなってようやく力が発揮できる競技でもあります。
 
 冬の季節はラグビーシーズンでもあります。
是非、機会を作って熱い男たちの戦いの姿をご覧になってみてはいかがでしょう。
カテゴリー:スポーツ
author: Masahiko Kato
 最近知り合った建築写真家 田岡信樹さんと顧問先の現場見学に顔を出しました。
目的は顧問先の広報活動の見直しを図るためです。
今後はもっと顧客目線、奥様目線の広告展開を考えて行く予定です。
そしてもちろん顧問先の業績にも寄与したく考えています。

null 20111205-DSC00234-1.jpg

 帰り道、イチロー記念館に顔を出しました。
僕にとっては3回目ですが彼は初めてで、興味深そうに観覧していました。

 「おやっ」イチローさんのお父様(チチローさん)の名刺が置いてありました。
これは初めて見ます。
チチローさん考案の「鈴木家のカレー」の紹介でした。
「日本が生んだヒーローを生んだ鈴木家秘伝のレシピを再現しました」と、また「イチローも少年時代によく食べていた!イチローのお母さんが監修!鈴木家の秘伝のレシピを再現しました」とあります。

null

 その名も「チチローカレー」
御商売上手ですね。(ついつい微笑んでしまいました)

 スーパースターのお父さんのこういったアイディアもまた世界のイチローを生んだ要因の一つなのかもしれません。
イチロー思いのお父さんにも敬意を表して、記念館を後にしました。