先月2度の手術をしたことをこのブログで公開いたしました。
つい先日手術後の1ヵ月検診を受けてきました。
おかげさまで自分を苦しめていた足の痛みは消えたように思います。
但し右足の痺れ(麻痺)状態はまだそのままの状態で、歩いていても感覚的に神経が通っていないような違和感を覚えます。
痺れが治るかどうかはわかりませんが、現状でも手術前と比較して随分と動けるようになって仕事も少しづつ復活してきています。

null

昨年、某著名出版社から全国の住宅会社の中で「素晴らしい!」と評価出来る住宅会社を選択してもらって本を書いていただきたいと依頼を受けました。
大変に光栄な事であり嬉しい事でしたが体の事もあって出版社の編集長にはもう少し先になる旨を連絡しました。

御親切に 編集長からは「いつでもいいから、それより体を大切に」という感じの御返事を頂きました。
いつもながらの編集長の優しさにただ感謝するしかありませんでした。

今少しづつですが体の回復に伴って執筆活動も一歩一歩、牛歩のごとくですが始めてみようかと考え歩みだしました。

null null

独立後、沖縄を除く全国46都道府県の住宅会社の仕事をさせて頂きました。
またほとんどの住宅メーカーの研修、ホームビルダーや地域ビルダー、工務店さんに対してのセミナーも実施させてもらいました。
18年間の間で50社近い住宅会社の会社顧問もさせて頂きました。
随分と全国の住宅業に対しての知識を得ることが出来ました。
日本の中でも大きな温度差がある事も学びました。
以前よりまして、どんな住宅会社がお客様から評価されて業績を伸ばすのかも理解できるようになってきました。

null

住宅業の奥の深さを感じる事も出来たようにも思います。
そんな経験値の中から自信を持ってお勧めできる住宅会社を全国から10社ほどお薦めしたく考えています。

null null

出来ればなるべく全国を網羅するように北から南まで東奔西走して書いていきたいと希望しています。
これからじっくりと時間をかけて実行していきたく思っていますので、声掛けをしました住宅会社様は出来ればご協力をよろしくお願い申し上げます。