この日と翌日にわたって5時間の長時間、個人的にセミナーを実施いたしました。
ありがたいですね。
コロナに留意しながらでありますが、70名ほどの方を2回に分けてのセミナー実施(ほとんどが住宅関連の方々)でしたが皆さん終始真剣に受講していただきました。

null

終わった後、早速アンケートを頂き、皆さんの率直な声を拝見しました。
嬉しいですね。
大変参考になった・・・27名
参考になった・・・37名
どちらとも言えない・・・3名
無回答・・・2名でした。

null

いつもながら受講された方々から講師の僕が勇気を頂きます。
この日も・・・
・顧客満足がいかに大切かを再認識しました。
・加藤講師の実体験談には非常に重みがありました。
・このような基本に忠実な研修を受けたことが無くとても新鮮でした。
・様々な研修を受けましたが今日は思った以上に気楽に為になる話を聞けました。
・意識が変われば行動が変わり、行動が変われば実績が変わるという事を実感しました。
・今迄のセミナーと違っておもしろおかしく聴くことが出来ました。
・言われると確かにその通りだと納得することが殆どでした。
・講師の加藤さんがとても情熱的な方でした。
・当初思っていたよりも随分と素晴らしいセミナーでした。
・学ぶべきところが盛りだくさんで今後に生かしていきたいです。
・熱意を持って行動すれば必ずできるのではという気持ちになりました。
・失敗は財産、成功している人は失敗の数も多い…失敗を怖がらないようにします。
・5時間があっという間、こんなに時間を短く感じたのは初めてでした。

他にもたくさんの意見がありましたが、いつも受講者の方々のご意見に勇気を頂くことが殆どです。
皆さんの貴重なご意見が僕を支えて下さっているといって過言でありません。

僕の明日の情熱は今日の皆さん方の言葉から頂けるものと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。